2019年04月

平成から令和へ 平成最後の4月30日です。
世の中 GWまっだだ中ですが、今日は通常診療日です。
横丁1階の出入り口に今年もつばめが巣を作りました。
行きかう人たちを、さわやかな気持ちにさせてくれます。
DSC_0032

DSC_0027
すっかり、暖かくなってきました。今日は知多市ブロック 八幡支部の支部総会
でした。 南医療生協の熊谷弁護士さんから、「人生ノート」と題して、財産管理
遺言等、中身のある話をしてもらいました。

2019年度の支部活動、運営委員の紹介を行いました。

DSC_0021
もうすぐ、令和元年 GWもせまってきました。
みなさんは、GW満喫できそうですか?
南生協の歯科は上記のようになっていますので、
よろしくお願いいたします。
えきまえ歯科 みなみ歯科 ひまわり歯科 共通です。

DSC_0012
DSC_0013
桜は咲きましたが、雨が降ったり風が強かったり不安定な天気です。
今日は、ひまわり歯科での定例の健康チェック(骨密度)でした。
組合員さんがチェックを担当して、3名ほどがチェックを行いました。
壁新聞には、はみがきの紹介と、班会で作成した絵手紙が掲示されて
にぎやかさを演出していました。

20190402DSC_0001
元号が決まりました。令和 なんか身近に同じような名前の
方がいるよないないよな。新しい時代の幕開けとなるといいですね。

今日は、南医療生活協同組合の新入職員56名の研修で
歯科グループの紹介を歯科衛生士2年目の川島さんが
がんばって報告しました。

チラシと、キシリトールガムもプレゼントしました。

↑このページのトップヘ